Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Enjoy

天空の城 備中松山城!

さて・・・

連休2日目の昨日の3日火曜日、Akoちゃんとついに見に行っちゃいました~!ヽ(´ー`)ノ

天空の城・・・、備中松山城の雲海♪

 

近くにありながら、予定や気象条件が合わなくて

なかなか見に行けなかったんですよね。^^

今回も祝日だったんで、どうしようか迷ったんだけど、

気象条件が良さそうだったんで、思い切って早朝4時過ぎに倉敷を出発しちゃいました!^^;

 

すると思った通り、暗闇の中

一面が雲海で真っ白!キタ━━━━ヽ(`∀´  )ノ━━━━!!!!

夜明けを待って撮影を開始。^^;ワクワク・・・

 

展望台の上には、撮影隊がギッシリ!^^

前列の早い人は、大阪から深夜1時に現地入りしたそうです。^^;スゲ

僕も櫓の上でポジションを確保。

 

夜が明ける頃には、櫓の下にもいっぱいの人になってました!^^;

 

さて、時間を追いながらの写真です。^^

時間の経過と共に雲海が移動して、松山城の天守閣が出たり隠れたり・・・

地元らしき人の話では、この日は今シーズン一番の雲海だそうです。^^おぉ~

 

 

この雲海撮影って、そもそも構図がほぼ確定してるので

後は霧・雲の状態や空の明るさ、お城の出現状態が好みの状況になるのをじっと待つ、

持久戦撮影って事になるんでしょうね。^^;

早朝5時に到着して約3時間半、いろんな表情の雲海撮影してきました。^^

 

午前8時過ぎだったかな、県北へ向かう途中の風さんが立ち寄ってくれて合流。

雲海の最後を一緒に観賞しました。^^

この後、午前10時前には雲海も消えて無くなっちゃったんでしょうね。

写真も良いのが撮影出来ると嬉しいんだけど、

雲海は写真で見る以上に、実際に見ると圧倒的に感動しますよ。

ピークは11月末って言ってたかな、機会があればぜひ行ってみてください。

身近で見れるお勧めの自然現象です!^^;

 

 

今回の自己満足ベストショットです!^^

夜明け直前に、雲海が谷へ向けて流れ落ちる隙間から

お城が見え隠れする様子です。^^

この微妙な感じが幻想的で好きですね~。^^

 

つづいてAkoちゃんのベストショット!^^

Akoちゃんのカメラは望遠が付いて無いんで、色彩でこのショットかな。^^

自然現象ですからね、いつでも見れる訳じゃないんで

ホント見れて良かったです!^^

 

 

 

山を下りて、風さんと一緒に朝食を頂いた後

風さんはそのまま北の大地へと向けて旅立って行きました。^^;

安全運転で、気をつけてね~!( ´∀`)/~~

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top