Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

組合行事♪

理容組合 通常総会開催!

理容組合 通常総会開催!

ちょっと久しぶりの更新になっちゃいましたね、Boy’sです!^^ さて、定休日だった昨日のお休みは 理容組合、年度変わりの最大行事『通常総会』が開催され、朝から参加してきました! 場所はいつもの倉敷商工会議所の会議室。 早朝より組合員の先生方も集まって来て下さいました。^^ ご苦労様です!(>Д<)ゝ” 御...

青年部会議・開催!

青年部会議・開催!

昨夜は、理容組合青年部会議が開催され 仕事の後出席してきました。^^ 内容は、29年度の青年部活動の打ち合わせや 青年部のステージアップを図るPR企画等も議論! 若い方の思想・発想はやっぱり感性がありますよね。 頑張って付いて行きますので、オッサンにも解る様にお願いいます!^^;

組合・班会議開催!

組合・班会議開催!

今日は少し風が冷たい寒い一日でしたね。 さすがにもう真冬の様な寒さでは無いけどね。^^; さて、WBCの侍ジャパン・・・ 第1・2ステージで6戦全勝、すごいですよね。 いよいよLAのドジャース球場に乗り込んで決勝トーナメント! 世界一まであと2勝・・・、頑張ってほしいですよね。( ゚ω^ )b 今夜は月に一度の組合地区...

出発~!

出発~!

今月も定期の配達作業時期です。 仕事の合間に仕分け作業を終わらせて、今夜の仕事後に行ってきました。^^ 今月は、量はそれほどたいした事ないんだけど、 もうすぐ開催予定の総会の大事な資料が入ってます。 もう・・・  そんな時期なんですね。 季節を感じるのが、桜じゃなく行事だったりしてます!(^^;)

28年度 班長会議開催!

28年度 班長会議開催!

休日だった昨日は、年に一度開催されている行事・・・ 倉敷理容組合・班長会議が開催されました!^^ 今年は倉敷保健所の会議室を借りての開催です。 各地区班長の先生方、早朝よりご苦労様です!^^ 各部からの報告事項が終わり、とてもスムーズに終了しました! そして班長会議終了後は、役員の一年間の実績報告、監査会! これが終わ...

倉敷理容組合・役員会議!

倉敷理容組合・役員会議!

昨夜もまたまた夜の外出・・・。 今度は倉敷理容組合の役員会議。^^; いよいよ毎年恒例の、春の行事ラッシュに突入ですね。 その準備も兼ねて打ち合わせです。^^; 役員の先生方、夜遅くまでお疲れ様でしたーッ!(>Д<)ゝ”

理容組合・地区会議開催!

理容組合・地区会議開催!

昨夜は、倉敷理容組合・中庄地区の会議があり、僕も仕事の後参加してきました。^^ まだまだ寒さが厳しいですからね、体調に気を付けてくださいね。 ・・・俺もな!^^; 班長さん、今月もご苦労様でーす!(>Д<)ゝ”

配達!!

配達!!

今年に入って2回目の配達時期になりました。^^; 今月はヘアカタログ(本)が入ってたんで、 先月も重かったけど今月も先月に負けないくらい重い!^^; で仕事が終わった昨夜、一気に終わらせました。 A^。^;)ふぃ~ 担当班長さん、大変ですけどよろしくお願いしまーす!(>Д<)ゝ”

青年部講習会 開催!

青年部講習会 開催!

昨夜は、年明け最初の倉敷理容組合・青年部講習会が開催され 仕事が終わった後、僕も参加してきました。^^ 今回は仕事で使う『命』とも言える鋏のお手入れや調整のお話。^^ やはりみなさん興味深々ですね。 最後はアウトレットの鋏も物色・・・。 業務用のシザーって結構お高いんで、アウトレット情報はやっぱ助かります。^^;

部長会議!

部長会議!

昨夜は、今年最初となるのかな・・・ 倉敷理容組合・役員会議が開催されました。 2月から5月頃までは、会議やら総会やらのラッシュが続きますからね。 それに向けての打ち合わせです!^^; 各役員のみなさま、夜遅くまでお疲れ様でした~!(>Д<)ゝ”

Return Top