Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Family

ツツジが満開!

ついに今日からGWに突入ですね。

連休初日の今日は、少し曇りぎみだったけどまずまずのお天気。

お出かけには丁度良いくらいでしたね。^^;

我が家はもちろん・・・   お仕事です!(>Д<)ゝ”

 

 

さて、いつもの様に今朝もマスカット球場周辺をはなちゃんとお散歩。

周辺に植えてあるツツジが、ほぼ満開を迎えていました~。^^

春っていろんな花が咲いてるから、見てるだけでも気持ちがイイって言うか、

何気にワクワクしちゃいますよね。^^

 

 

 

 

ただ少し気になったのが、以前にこのブログでも何度か書いたんですが

最初の写真の入口横に植えてあった・・・  桃の木かな?

まさにこの木(↓)なんですが・・・

 (2014年3月)

2015-0180  (2015年3月)

 

 

 

最近気が付いたんですが、枝を一本だけ残してあとはバッサリ・・・!

 (2015年4月)

広がり過ぎない様にするための剪定なんでしょうかね、バッサリと刈られてました。

残してる枝には沢山葉っぱも付いてるんで、基本的には生きてる様なんですが・・・。

 

でも何となく残念って言うか、毎年花が咲くのを見てきたんでちょっと寂しいですね。^^

 

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top