Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

お料理♪

初物!

こんばんは~ akoです。^^

今日は、久しぶりに実家へ行ってきました~。

実家に帰ると、筍の土佐煮と筍ご飯を用意してくれてました。(∩´∀`)∩ワーイ

美味しくてついつい食べすぎました。^^;

我が家にとっては、今年の初物でした!

ごちそうさまでした♪

 

帰りには、下ゆでした筍をどっさり持たせてくれたので、

帰って早速、筍の土佐煮を作りました。

 

2015-0257

これを明日は筍の天麩羅にして食べます♪ 天麩羅も大好き~。

筍ごはんのレシピも教えてもらったから作ってみよ~。

美味しくできるといいなっ。

 

大好きな筍の季節、嬉しいな~(´ー`* )))) ♪

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. Akoさん、こんばんは♪
    旬の筍、美味しいですよね~(^o^)
    今年はそのままの筍をいただき、あくぬきしました(^^;
    食べるまでに、なんと手間のかかる食材!!
    若竹煮も美味しかったですよ~(^^)v

  2. 森家のママさん、こんばんは~♫
    今回は母親が、下ゆでまでしてくれたので
    楽ちんに料理できました~(∩´∀`)∩
    実家は田舎なので、次から次へと筍を頂けるので
    母親一人では食べきれないようです。
    我が家は、筍が大好きなので頂けてありがたいですけどね(* ^ー゚)
    今晩は天麩羅でいただきま~す。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top