Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Family

県北のお祭りに遭遇♪

先日の日曜日は第三週の日曜日で、日・月曜と連休を頂いておりました。^^;

 

そのお休みだった日曜日は

出来立ての新米を分けてもらいに、Akoちゃんの親戚がある県北まで行って来たした。^^

 

 

この日は第三日曜日とあって、あちこちでお祭りが開催されてたんですが

親戚宅にもうすぐ到着って所でも、地元のダンジリに遭遇~♪^^

道が狭いので車を側道に止めて神輿に道を譲り、暫し見学。

 

通過したダンジリは全部で3台。

まずは先頭からくるダンジリ・・・、良~く見ると

古いTOYOTAのワンボックス車・・・

多分「タウンエース」をオープンカーに改造して櫓を組んでいるんですね。^^

 

 

そして2台目のダンジリのベース車は・・・

ちょっと解かり難いけど、農耕車(?)らしき車。^^;

 

3台目はお神輿が積んでありましたが・・・

これは農耕車(?)って解かりやすいかな。

なんだか地域の特徴が出ててイイですよね。^^

交通整理をしていた方から

「この後神社でいろいろイベントあるから、よかったらどうぞ!」って誘われたんですが

時間も無かったんで、残念ながら見に行けませんでした。^^

 

 

 

その後まもなく、親戚宅に到着~!

毎年の事ながら・・・

見事な田舎風景ですね。^^

 

天気も良かったし、キキちゃんものんびりとお散歩が出来ました。

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top