Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Family

キキ頑張れ!^^;

またまた・・・

久しぶりの更新になっちゃいましたね~、Boy’sです。^^;

 

 

先週はちょっと色々とありまして・・・

色々って言ってもワンコ(キキちゃん)になんだけどね。

 

この顔・・・  解かりますかね?

左のホッペって言うか、目の下かな・・・

目も開けにくいほど大きく腫れあがってしまったんです。

 

最初は原因がまったく解かんなかったんだけど、

後に病院に行って判明したんですが、腫れてるのはホッペじゃなくて歯茎!

要するに人間で言う所の「歯槽膿漏」で歯茎が腫れてホッペまで腫れたらしい。

 

んで本来なら麻酔して膿を出してって治療なんだそうだけど、

もう高齢なんで、麻酔するだけでもけっこう危険性あるんですよね。

 

ただ診察の際、キキちゃんが思いのほかおとなしかったんで、

先生が「このまま治療出来そう・・・」ってんで、そのまま麻酔無しで治療。

いや~ホントよく頑張りました!

オレなら絶対泣くわ~!^^;

後はお薬「抗生物質」を処方されて、自宅で様子を見ることになりました。

 

 

そして病院から帰宅後・・・

WEBでググってみるとワンコはけっこうやっちゃうらしいんだけど・・・

 

絞られた歯茎が気持ち悪かったんでしょうかね、

ホッペの上から足で引っ掻いちゃって、ホッペに穴が空いてそこから出血混じりの膿が流失!

まぁそのおかげで膿は全部出たのかな、すっかり腫れは引いちゃいました。

まさか自分で治療するとは!^^;

そのかわり、もうホッペがボロボロ・・・!(汗

 

 

でも最近、薬も効いたんでしょうかね・・・

先生に「また膿が溜まるかもしれません」って言われていたんだけど

その後は腫れる事も無く順調に回復・・・。

傷口もやっと乾いてきたし、とりあえずは一安心!

何とかこのまま治まってくれればいいんだけどね。^^;

 

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは
    キキちゃん大変だったんですね。
    でも快方に向かってくれてよかったですね。
    結局は自分でほっぺに穴あけて自然ドレナージってとこですね。
    ワンコパワーって時々びっくりしますね。
    でもホントよくなってきてよかったです。

  2. 森家のママさん、こんばんは!
    本日はご主人さまのご来店、ありがとうございました~。^^;

    ご心配ありがとうございます。
    もうすっかり元気になって、食欲も呆れるほど旺盛です。^^
    後、見た目の傷がもう少し良くなれば良いんですけどね。
    そして今後は、ワンコ達の歯磨き対策について検討中です。^^;

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top