Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Enjoy

節分

こんばんは~akoです☆

今日は、節分ですね。

我が家の夕食も、節分メニュー。

恵方巻き、そば、いわしカツ、節分ロールケーキでした。

 

恵方巻きは、東北東を向いて無言でまるかぶり。

お願い事は、もちろん娘の志望大学合格です!

 

 

食後は、豆まき♪

鬼役は、娘がしてくれました。笑

「鬼は外~。福は内~。福は内~。」

しっかり邪気払いして、福を呼び込みました。^^

 

 

最後は、年の数だけ豆を食べて・・・

お腹いっぱいになった節分でした。^^;

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは♪
    我が家も節分メニューでしたよ。
    恵方巻き、汐いわし、そば、なぜか豆腐ハンバーグ。
    巻き寿司は九州ではあまり馴染みがなくて、私も大学でこちらに出てきて知りました。関東地方も食べるのかな?
    豆まきは毎年わんこが大変な事になるので今年はひそかによんじゅう○個食べました。

  2. 森家のママさん、おはようございます♪
    九州では、巻き寿司の丸かぶりはしないのですか?
    地方によって違うのでしょうね。
    丸かぶりしてると、キキが食べたそうに横でジーっと見つめてました。
    うちも豆まきは、わんこがいるので小袋入りのまま投げるだけです。
    豆も数えるのが大変なくらい、たくさん食べましたよ。笑

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top