Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Enjoy

初体験♪

定休日だった先日の日曜日、

大雨が降る中、Akoちゃんと甥坊「Yくん」と僕の3人は、港へ・・・!

僕は初体験・・・

今ちょうどシーズン中の、イイダコ釣りへ行って来ました~。^^;

 

あいにくの雨だったんだけど、Yくんと休みが合うのはこの日だけだったんで

百均でレインコートまで準備して決行してきました!^^;

竿は、バス用のロッドでもOK!ってコトなんで、

久しぶりに引っ張り出したバス・ロッドのホコリを落して使用。^^;

ルアーで遊べるってのがイイですね。^^

 

 

前半1時間ほどで数匹釣れたんだけど、その後は反応無し。

ただそれ以上に、も~寒いのなんのって・・・。^^;

その辛さに負けて、結局2時間チョイで撤収しました。

 

Akoちゃんも初釣りにチャレンジしてたんだけど・・・

 

後半は寒さに瀕死の状態で、早々と車に避難してました。^^;

 

結局この日の成果は、大小6匹のイイダコをGET!

僕も2匹釣り上げる事ができました~。^^

バッグのフタを開けると、脱出を試みるチャレンジャーが1匹!

コラコラ・・・!

 

 

さて、帰ってからは

釣りでは活躍出来なかったAkoちゃんの出番ですね。(汗

下処理をして、大根と一緒に煮付けに♪

おかずの一品になりました。^^;

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top