Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Flower

緊急地震速報!

今朝の地震、すごかったですね~。

岡山県南部地方・倉敷市では震度4を観測・・・。

まぁそれもすごかったんだけど、気象庁から発せられたあの「緊急地震速報」の警告音・・・

最初は、「誰じゃ、このうるさい目ざまし音は?」って思って目が覚めたんだけど

その直後にあの揺れ・・・

あのうるさい警告音は、ホント寝てても目が覚めるからイイですね。

もう次は「地震だ」って解ると思うんで、ほんの数秒前だけど、

次回もし鳴った場合は、小さな心構えが出来そうですね。^^;

 

震源地の震度が大きかったんで、その後の余震とか心配してたんだけど

今のところ何もなくてホント良かったです。^^

 

 

 

 

さて、ここ倉敷市内では桜ももうほとんど終わりかけてるんだけど、

まぁ中には・・・

2013-0224

桜前線について行けないマイペースな桜もいるんですよね。^^

マスカット球場の桜の中の一部の木なんですが、

周りの桜はもうほとんど終わってるんだけど、この木だけはまだこんなに・・・。^^;

いやいや、ゆっくりでいいからね~。(* ^ー゚)b

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top