Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Family

サウスヴィレッジ!

先日の月曜日、じつはまだ続きがあるんですが・・・

 

 

プチお花見の後、午後からは帰宅した娘にワンコをお願いして、

今度はAkoちゃんと2人で、兄ちゃんの用事で岡山市の区役所へ。

“岡山市の・・・” って言っても行った先は南区役所なんで、田園地帯の真ん中にある役場。

合併前は児島郡灘崎町だった場所で、とっても静かな町です。^^;

 

 

んで、役場での用事を済ませた帰り道、

すぐ近くにファーマーズ・マーケット サウスヴィレッジがあるんですが、

以前は有料だった施設が、今は無料開放になってるのを思い出して急遽寄り道!^^;

娘とワンコがいない間に、ホント久しぶりに2人だけのデートをしてきました♪^^;

 

 

 

 

平日(月曜)だったんだけど、思ったよりも多くの人が来てたかな・・・。

園内では桜も見ごろだったんですが、とにかく菜の花がメチャ奇麗だったんですよ。

この日は多少薄曇りだったんですが、

これで青空が広がってたら、もっとサイコーだったんだんですけどね・・・。

まぁでもこれでも十分です。^^

 

 

さらに周辺には、異国の農家を再現した施設や風車なんかも・・・

見どころがいっぱいです。^^;

 

 

さらに奥へと進んで広場をぬけると、桜並木に囲まれた風車・・・

なんとも雰囲気がイイ♪^^

 

 

あの “えんぴつ” みたいなタワーは展望台になってるんです。

んで、上から見た菜の花サークル!

 

 

 

どのくらい居たかな・・・

ここで1時間ほど遊んじゃったかなぁ~。^^;

あんまり遅くなると娘に怒られそうなんで、そろそろ撤収しなきゃ!

思いがけず久々のデート気分を満喫しちゃいました。^^;

まぁ帰ってから娘には、「遅いッ!」 って怒られちゃいましたけど・・・(汗

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top