Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Enjoy

防災訓練実施!

今日倉敷市では、倉敷マスカットスタジアムを会場に

かなり大規模な防災訓練が実施されました。

これだけのスケールでの実施は初めてなんじゃないかな・・・?

 

はなちゃんの散歩に行くと、もう既に緊急車両や自衛隊の車両が沢山来てました。^^;

僕も休日なら、ちょっと防災訓練に参加してみたかったんですけどね、

今日は仕事なんで、ちょっと見学しただけですぐに撤収。

もっと近くで見たかったんだけどなぁ~、残念! (´・ω・`)ガッカリ・・・

 

 

 

その後お店に行って準備をしていると、上空から騒がしい音が聞こえてきた。

訓練に参加するヘリコプターが到着したみたい。

しかしお店の入口ドアを開けていると、もの凄い騒音ですね!^^;

 

 

まだ少し時間があったんで、一眼を引っぱり出してヘリの撮影に挑戦~!

最初に見えてきたのは、多分これは消防ヘリかな・・・?

 

 

次に見えてきたのは、逆光で見え難かったんだけど、多分自衛隊のヘリじゃないかな・・・?

他にも来てたのかこれだけだったのかは解んないんだけど、

確認出来たのはこの2機だけ!^^;

確か会場に着陸もしたはずなんだけどなぁ~・・・

 

やっぱり、見に行きたかったなぁ~。^^;

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top