Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Hair Boy's

理容ボランティア

定休日の今日は 「理容ボランティア」 として、

某児童養護施設へ行って来ました。^^;

 

そもそも 「理容ボランティア」 って言うのは、

毎年、全国理容連合会より、9月の第2月曜日に 「理容ボランティア」 として

いろんな施設へ行ってボランティアで散髪する組合活動なんです。

 

 

で、今年の備中ブロックでの活動場所は

昨年同様で、某養護施設へ行くこととなり、対象者が幼児から小・中・高生なため、

夏休み期間を利用するってコトで、9月実施を前倒しして今日の実施となりました。^^;

僕も取材として、朝から施設の方へ行って来ました。

 

今回は、参加技術者が少ないかもって聞いてたんで、

取材も兼ねて、僕も散髪用具一式を持参して行ったんですが、

今年は残念ながら、散髪する子供達も別の用事で都合が合わず、来れない子も多かったため

技術者メンバーも十分足りた様なので、結局僕の出番はありませんでした。^^;

 

 

夏休みも終盤に入り、散髪も出来たんで少しはリフレッシュ出来たかな!

後は・・・   そうそう、宿題!!

みんな宿題は終わってんのかな・・・?(汗)

 

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top