Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Hair Boy's

やっと旅行の続きです。^^;

さて・・・  2日ぶりですね~、お久しぶりです!

とりあえず他の準備もひと段落したんで、書きかけだった旅行の続きでも・・・。^^;

 

 

 

備中ブロックの親睦旅行として、今年向かった先は

瀬戸大橋を渡って、愛媛県伊予・小松方面を廻って、しまなみ海道経由の旅♪

今年は参加者が多かったのか、バス4台の大所帯!

今年は下電観光さんにお世話になりました。

さらに今回はバスガイドさん付き♪

やっぱりガイドさんがいると道中も退屈しないし、情報量も多いからイイですよね。^^;

 

 

さて、最初に向かった先は 「アサヒビール四国工場」 さん。

到着してすぐ、ビール作りの行程を見学。

ちなみに、見学中の工場内の撮影は禁止だったもんで、工場内での写真はありません。^^;

 

見学の後は、みなさんお待ちかね(?)の出来たてビールの試食会♪

お一人様、ビアグラスに3杯まで試飲OK!だそうですが・・・

カンパーイ! とか言って、もうほとんど宴会のノリです!^^;

 

さて、まったく飲めない私は何をしてたかって言うと・・・

ソフトドリンクの準備も、ちゃ~んとありました。

アサヒグループのジュースを、こちらも3本まで試飲OK!

 

とは言うものの、ジュース3本も飲めませんよね。^^;

1本だけ頂きました。(汗)

頂いたのは、昔から馴染みのあるリンゴジュース。

ジュースの方は 「試飲」 って言うか・・・   まぁ普通に美味しいです。^^;

おつまみには 「おっとっと」 が準備されてましたが、これもアサヒグループになるのかな?

 

 

アサヒビール工場を後にして、次に向かった先は、りんりんパーク隣のホテル 「しこくや」 での昼食。

さっき飲んでたのに、またここでも乾杯してるし・・・。 

しかし、みなさんホントよく飲むなぁ~。^^;

 

ここのホテルは温泉ホテルで、外には無料で楽しめる足湯の施設もありました。

もちろん混浴OK!のお風呂だそうですョ。 

でもだ~れもはいってなかったけど。^^;

 

足湯を通り過ぎてりんりんパークの方へ行くと、錦鯉がたくさん飼育された場所がありました。

そもそも 「りんりんパーク」 って、錦鯉で有名らしいですね・・・。

僕にゃよー解らん!^^;

 

 

 

さて、お腹も膨らんで、さらに向かった先は、「タオル美術館」。

“タオル美術館” っていったい何・・・?

 

 

                   続きはまた・・・!ノ(´д`*)

 

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top