Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Enjoy

阿智神社 参拝!

この前の休日に、初詣・・・ って訳じゃないんだけど、

僕の実家がある地元神社、「阿智神社」へ参拝に行って来ました。^^

倉敷の中心地にある、小さいけど結構有名な神社。^^

 

我が家と、あとAkoちゃんの実家家族と一緒に、大勢で賑やかに。^^;

今回は「初詣」って言うより、

厄年の甥坊がいたり、受験生の甥坊がいたりで、そのお願い事で参拝・・・。

あと我が家の兄ちゃんの就活の祈願とかもね・・・。

本人よりもAkoちゃんの方が一生懸命に・・・。(汗)

 

参拝を終えた後は、フラリと倉敷の町の方へ・・・  ヽ(`∀´ )ノGO~!

阿智神社の長~い階段。

上からは、倉敷市内が一望に・・・  ってほど高くはないけど!^^;

でもそれなりに、見晴らしがイイんですよ。

 

階段を降りると、正面には鳥居があるんですが、

良く見ると鳥居の上に、石が乗っかってるの解りますか?

アップにすると・・・

ほら・・・ネ。^^;

昔は確か、下から小石を投げて、鳥居の上に乗っかったらご利益が有るとか無いとか・・・?

んで僕も投げてた記憶があるんだけど・・・、今見ると、どう考えても危険じゃ!^^;

コレって落ちて来ないんだろうか?(汗)

中には小石どころか、そこそこ大きさの石も存在してるんだが・・・。

 

まぁ落ちてこないんだったら、別にイイんだけどね。^^;

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top