Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Enjoy

冬至・・・

今日12月22日は、一年間で昼が最も短くなる日・・・ 「冬至」ですね。

そして・・・

柚子風呂に入って、カボチャを食べる日・・・  だそうな。(汗)

柚子風呂は知ってたけど、カボチャも食べるんですね。^^;

 

 

ってことで、今日はAkoちゃんのカボチャ料理♪

一見、華やかに見えるけど、どっちもカボチャ入り。

 

カボチャの煮付けを作ると、子供達のテンションが下がっちゃうんですよね。

まぁ、若干僕も・・・!(汗)

 

なので今回は、カボチャ入りシチューに、

カボチャ・グラタン。

このグラタンの中身も、全~部カボチャ!^^;

でもコレならホント美味しく頂けます♪

あっ、もちろん煮物も美味しいんですけどね。(滝汗)

 

そしてお約束の柚子風呂♪

先日組合の先生に頂いた柚子が、ここで大活躍します。^^

コレをさっそくお風呂へ投入~♪

ヤタ━━━━ヽ(`∀´ )ノ━━━━!!!!

柚子ってお風呂に浮かべると 「逆さま」 って言うか、

ヘタの部分が全部下に向くんですね。

まぁ、ただそれだけなんだけど・・・。^^;

 

 

さて、これでこの冬も風邪引かずに過ごせるかな。^^

明日からは大寒波がやって来て、全国的に寒くなるみたいですね。

みなさんも風邪引かないよう、楽しい連休を迎えてくださいね。(* ^ー゚)b

 

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top