Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Family

ちょっと早いけど・・・

昨日、我が家には一足早くサンタクロース(?)がやって来ました~♪

届けられた物は、実家から来た大きな白いビニール袋。

んで、その中身はって言うと・・・

 

大量の・・・

毎年この時期になると頂いてる、殻付き牡蠣。

今年もついにやってきました~!^^;

 

 

例年は簡単に調理するため、電子レンジを使ってたんですが、

一度に4~5個づつしか調理が出来ないんですよね。

 

そこで今年は、ホットプレート焼きにチャレンジ♪

ホットプレートにアルミホイルを敷いて、そこへ牡蠣をゴロゴロ。

こんな感じで・・・

これなら一度に沢山の牡蠣が焼けちゃいますよね。^^;

 

熱したプレートに乗せてから約10分・・・

さて、どうかな~♪

磯の香りが・・・   いい(≧∇≦)b

 

そして殻を開くと中から・・・ 大粒の牡蠣が登場~♪

そこへ我が家特製、「ただの醤油」をタラリと・・・

いゃ~、やっぱりシンプルが一番ですね。^^;

 

美味しく頂きました~。

サンタさん、また来年も楽しみにしてますね!

ご馳走様でした~!(* ^ー゚)b 

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top