Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Hair Boy's

親睦旅行 in 播州の旅!(其の弐)

親睦旅行の続き・其の弐です・・・ ^^;

 

 

姫路城修復工事の見学を後にして次に向かった先は、

その横にある小さい方の建物・・・ 何て言うのかな?(汗)

見張りとかに使ってた風の・・・   ↑ ココです!^^;

どうです? 立派なリポートで解り易いでしょ!(滝汗)

 

中はやっぱり風格がありますね、歴史を感じます。

階は3階だそうですが、実際の高さは5階に相当するらしい。

ここでは全て、石段や急勾配の階段での上り下り・・・  結構キツかった・・・!^^;

 

廊下の先には、槍や火縄銃(?)で完全武装!!

やはりナ・・・

ここは見張りをしたり、敵の進入を撃退する場所なんだろうナ!!( ̄ー+ ̄)キラリ

まぁ、勝手なイメージだけど!(汗)

 

さらに先へ進むと・・・ 

 

 

 

うわっ Σ(゚∀゚;)

あぁ・・・  またキミかっ!

ココにもいるのね!!Σ(`_´;)

 

 

見張り塔(勝手に名前付けてるし!)を後にして、

ここ姫路城での観光はこれでおしまい。

なかなか・・・

歴史に触れる有意義な時間でした~♪  

って、ホンマかいな!^^;

 

 

あとは外周のお土産屋さんで少々物色・・・♪

その後はバスに戻り、次の目的地へ。

おぉ~、バスの中は涼しい~、やっぱりクーラーの中がエエわ♪

って・・・ 何しに来たんじゃ!^^;

 

 

続きはまた・・・!^^

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top