Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Hair Boy's

親睦旅行 in 播州の旅!(其の壱)

さて、いよいよ先日の親睦旅行のお話に入りたいと思います・・・ ^^;

 

 

今年も行ってまいりました!

毎年この時期に開催されている、理容組合・備中ブロック(7支部)の親睦旅行♪

倉敷支部は、早朝の7時前に倉敷駅に集合!

前日の天気予報では、雨の降水確率が60~70%だったのに、

当日は日差しまで出てる様なお天気♪ 

ちょっと蒸し暑かったけどね。^^;

いゃ~みなさん、日頃の行いがよほど良いんでしょうね~。^^;

 

そして今年もお世話になったのは、「ナカウン観光」さん。

みなさん集合したところで、今年の最初の目的地「姫路城」へ向けて出発~♪

 

行きの道中、今年同乗した児島支部さんの余興に倉敷も便乗させていただき、

バスの中ではBINGOゲームの大抽選会がスタート♪^^

僕も無事に商品を頂けました♪

これでもうお土産は買わなくて済みますね!

・・・って訳にはいかないですよね。^^;

 

 

 

そんな感じで遊んでると、アッと言う間にバスは姫路に到着♪^^

そして到着したのは、世界文化遺産に登録されている天空の白鷺・姫路城~!

僕は子供の頃、1~2回来たかな・・・。

そして現在はご覧の通り、実はお城は保存修理のため工事用テントに覆われていて

外からは見えないんです。

お城がシルエットの様に見えていましたが、あれはテントに書かれた絵なんです。^^;

こんな感じで・・・!

 

そしていよいよ、お城の方へ・・・。

まずは築城の資料や歴史を見学。

これは・・・ 今にも動き出しそうな迫力がありました。

ってか、少し怖いくらい!^^;

 

そしてお城の中へ!

正確には「お城の周り」ですね。^^;

エレベーターに乗って最上階(天守)へ。

 

最初は、何でお城も見れない工事中に見学に行くんだろうと思ってたんですが、

行ってみて解りました!

お城の最上部を真横から見学できるんです。^^;

見えているのは天守の屋根、姫路城の最上部になります。

構造の見学もですが、この目線でお城が見られるのは、確かに今しかないでしょうね。

屋根が茶色に見えるのは、瓦が全て取り除かれている状態です。

 

参加者のみなさん、結構くいついてました。

もちろん僕もですが・・・。^^;

 

そして天守から見える現在の城下町♪

お殿様もこんな目線で見てたんでしょうかね~。^^

 

 

今日はここまで!続きはまた・・・。

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top