Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Hair Boy's

第58回 岡山県理容競技大会!

今年もこの時期がやってきました~!!^^;

県組合の一大イベント・・・

今日は、県総合グラウンド・桃太郎サブアリーナを会場に

「理容フェスティバル・岡山県理容競技大会」が開催されました~。^^

業界では・・・  特にコンテスト経験者ならワクワクする、年に一度の大きなイベントです。^^

僕も広報の取材を兼ねて観戦に行ってきました。

 

今年も各部の優勝を目指して、県内各地から若い理容師達が集まってきました。

第1回戦、第1部門~第3部門の競技からスタート。

この第1回戦の各部門は全国大会出場の予選を兼ねていて、

優勝すれば全国大会出場の権利が与えられる、特に気合いの入る種目。^^;

 

  【第2部門】 レディースカット・モードカテゴリー

 【第3部門】 全理連ニューヘア 『CROSS』

 

この毛先の最後の1本を整えることで勝敗が分かれる、とてもシビアな世界。

それだけに、勝った時の喜びもまた大きいんですけどね。^^;

 

そして作品が完成したら審査です!

出来あがったヘアースタイルを壊さない様にソーッと移動して、

さらにこの態勢で約30分・・・ もしかすると選手よりキツいかも・・・!

通常のサロンワークと違って、コンテストは選手とモデルさんの共同作業なんですよね。^^;

  

さて・・・

全ての競技が終了して、各部門の表彰が行われました。

今年の全国大会の開催地は沖縄・・・♪

全国大会での活躍を期待しています。(* ^ー゚)b

 

大会に出場された選手&モデルのみなさん、お疲れ様でした~!

また大会を運営された県役員&各支部の先生方、ご苦労様でした~!!

 

 

ところで・・・

全国理容競技大会は、各都道府県の大会等で 勝ち抜いた選手が集まって競う大会なんですが、

東日本大震災の被災地域にある各県組合の方は大丈夫なんだろうか・・・ ちょっと心配です。

元気に出場出来ることを願っています。 

  

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top