Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Family

お好み焼き♪

今夜は久しぶりに外食・・・!

と言っても食事に出かけたのは僕と兄ちゃんだけ!^^;

実は今日は、午後からAkoちゃんと娘は用事でAkoちゃんの実家へ帰省してたんです。

ただ、夕方になっても、仕事が終わった夜になってもまだ帰ってこない!

 

んで、もうお腹空いたんで、兄ちゃんと2人で食事に出かけることになったんです。^^;

行った先は、お店から車で10分ほどの場所にあるお好み焼き屋さん「つくし」さん♪

今回、久しぶりの来店です。^^

あっ、そうそう・・・

カメラ持ってくの忘れて、この写真は携帯で撮影した写真です。

ちょっと色が!(汗)

 

注文は、定番の豚玉(そば)モダンを兄ちゃんと揃ってオーダー。

我が家のモダンの焼き方なんですが、ちょっと普通と違うんです。

写真で・・・  分りますかね?

普通はお好み焼きの上にそばを乗せて、ひっくり返してプレス焼きにすると思うんですが、

我が家は、お好み焼きと焼きそばを別々に焼いて単に乗せただけ!

プレスしないんです。^^

つまり、箸で上だけ食べると、普通の具無し焼きそばなんです。^^

 

でも実際に食べるのは箸なんて使わずに、

これをヘラでザックリ切って、お好み焼きと一緒に頂きます。

我が家のちょっと変なこだわりです。^^;

 

あと、お皿に取って箸で食べるなんてもっての外・・・、邪道です!

でもヘラで直食いしてるのは、我が家でも僕だけなんですけどね。(汗)

お好み焼きを食べると、いつも口の中が火傷だらけ・・・

でも止められないんです。^^;

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top