Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Diary

無事に帰路へ・・・

大地震発生から一夜明けて、時間を追うごとに被害の状況が明らかになってきた。

TVの映像を見ていても、とても同じ日本での出来事とは思えない状況です。

地震速報を見ていると、長野県北部で震度3~4の余震(?)も多く発生していたので、

兄ちゃんの状況も気になってました。

でも何度かは連絡も取れ合う状況にあり、夕方の6時前には岡山へ向けて

現地を出発したとの連絡が入り、ひとまずはホッとしてます。

バスでなので、到着は明日早朝とのこと。

何事もなく無事に帰ってくる事を祈ってます。

 

東北地方の、特に海岸線は津波の影響で壊滅状態となってしまい、

改めて地震の怖さ、津波の脅威を見せつけられてしまいました。

でも決して他人事ではない、西日本・中国地方が安全なわけじゃない。

我が家でも改めて災害に対する備えを、真剣に話合わなくちゃいけない。

 

しかし、地球はいったいどうなってしまったんだろう・・・。

被災した人々に対して、自分達には何ができるだろうか。

一日でも早く地震の鎮静、そして復興を祈ります。

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top