Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Diary

緊急地震速報

昨日の早朝ですが、兄ちゃん長野県から無事に帰宅しました。

お土産も少し買ってきてくれました。

兄ちゃんのスキーでの様子を聞くと、滑ってたせいもあるかもしれないけど

山の上だったからか、体に感じる様な地震はほとんど気付かなかったとか・・・。

単に鈍感なだけなのか?

 

ただ地震が発生する度に、気象庁から携帯メールに「緊急地震速報」が送信されてきたらしい。

ドコモ・au・ソフトバンク共、携帯キャリアに関係なく地震発生エリアにいる携帯に

自動送信されたみたい。

これなら外出してても地震発生が分かってイイですね。

 

しかし、無事に帰ってきてホント良かった!ε-(´∀`*)ホッ

早く地震が収まることを願います・・・。

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top