Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Family

冬至に柿?

今日は、もう冬至なんですね。

 一年の間で昼が最も短く、夜が最も長くなる日。

この日にゆず湯に入り、冬至がゆ(小豆がゆ)やカボチャを食べると風邪をひかないと言われてます。

がっ・・・

今年はゆずが無かったので、

我が家では普通のバスクリン入りのお風呂で済ませちゃいました!^^;

 

「ゆず」が無かったどころか、

昨日は姉がきて、こんな季節になって「柿」を沢山持ってきてくれた。

えっ?  こんな時期にも柿があるの?

今年の猛暑の影響で、柿もずいぶんと遅れたのかなぁ~!

 

身の方はもうかなり熟していて、ちょうど食べ頃♪^^

ホント甘くて美味しかった~!

コタツでミカンって季節なんだけど、柿もなかなか・・・  (*^ー゚)b グッジョブ!!

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top