Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Family

初マンゴー!

今日は午後から、すごい雨になりましたね~。

雷もスゴかった・・・!^^;

今日は十五夜の満月なのに、さすがに見れそうにないですね。

でもこの雨を境に、かなり涼しくなるって予報も・・・。

やっと本格的な「秋」の到来でしょうかね。^^

  

  

さて先日、フルーツの「マンゴー」を頂きました♪

プリンやヨーグルトなんかに加工されたマンゴーは食べたことあるんだけど、

その原型を食べるのは初めて!

まず・・・   切り方から解らないし・・・!^^;

 

とりあえずセンターに包丁を入れてみる・・・

入らない!  なるほど、種があるのか。

それじゃ、少しずらして・・・

おぉ~、切れた!^^

 

すると娘が、「こうカットしてるの見たことあるよ~!」と教えてくれたのがコレ!

縦横に切り込みを入れて、クルッと裏返すと・・・

おっ、なんかイイかも・・・♪

おぉ~、なんか美味しそうなカットになってるし・・・!^^

  

  

あとはブロック状にカットして、みんなで頂きました。

ただ・・・

僕はあんまり、生マンゴーはちょっと苦手かも!!(;^ω^)・・・

  

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top