Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Family

セカンド・マシンの整備!

毎日、暑い日が続きますね~。

それでも夜になると少し・・・  ほんの少しですが、

何気に秋の気配を感じる様になってきました。^^

 

もうすぐ、日中も涼しくなるかな~と思って、

長期間雨ざらし状態だった自転車を復活させることにしました。^^

うわっ、ひどい状態じゃ~!(汗)

なんでか、グリップがベトベトになってた!

ゴムのグリップって、ほったらかすとこんなになっちゃうの?

あのベトベトしたモノの正体って、いったい何・・・?

サドルはさすがにベトベトは無かったけど、やっぱり汚れまくり! 

  

とりあえずグリップの交換!

百円均一で買ってきました~♪

百均って何でも売ってるのネ。^^

 

ベトベトになってた古いグリップをカッターで排除!

んで、新しいグリップに交換・・・  おぉ~出来た♪^^

  

続いてサドルは、交換でなくカバーを付けることに。

このカバーも百均で購入、便利な世の中になったもんじゃ! (笑)

  

んで、プチ・リメイク完成しました!

さて、時間がある時に今度は錆を落とさなくっちゃ!!!

もう少し涼しくなったら、自転車通勤の予定です。^^;

  

あくまでも「予定」なのだが・・・  (汗)

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top