Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Family

久しぶりのBBQ♪

先日の月曜、兄ちゃんは学校の仲間達とBBQするとか言って遊びに行った。

結局BBQは中止になったらしく、代わりに食べ放題で食事会になったとか・・・。

 

その話を聞いて、我が家でもBBQへの欲求がメラメラと!(笑)

んで休日だし、夕方の涼しい時間になって・・・

自宅の庭でやっちゃいました~♪

兄ちゃんは居ないので3人だけで!^^;

 

物置から引っ張り出してきたBBQグリル。

かなり年季が入ってます。^^

  

火熾しには、以前TVで紹介されていた自家製の着火材!

ただ新聞を丸めただけのモノなんだけど、これがなかなかイイんですよ!^^

 

この新聞に点火して、その上に種火となる炭をのせて・・・

種火がついたら、その周りに炭を並べて・・・

後はウチワで扇げばいいんだけど、そこは自宅スペシャル・・・

扇風機を使って一撃で!^^;

 

さぁ、後は食材をのせて焼くだけ♪

Akoちゃんは久しぶりに缶チューハイで。

僕は・・・   お茶です。^^

  

ホルモンをのせると、炭火が一気にファイヤー!!(汗)

たまにはイイね・・・  こういうのも♪^^

う~ん、8月もあと少しで終わりかぁ~。

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top