Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Family

またまた収穫♪

我が家の家庭菜園、続々と収穫が進んできました。^^

今回は、トマト3個とゴーヤが1本。

実はゴーヤの収穫は今回が2回目。

最初の収穫で2本採れたんだけど、元々我が家ではゴーヤの人気が無かったため

Akoちゃんの母ちゃんにあげちゃったんです。^^;

でも今回はAkoちゃんがゴーヤを料理して、我が家で消化することになった。( ̄д ̄)エー

  

通常ゴーヤ料理と言えば、やっぱりゴーヤチャンプルが一般的。

今回は「苦味」を少しでも軽減しようとAkoちゃんが苦心の料理・・・!^^

ベーコンと一緒に、塩・コショーでスパイシーに炒めたゴーヤメニュー。

卵も豆腐も入ってないんだけど、これも一応チャンプルって言うんだろうか・・・?

とりあえず、濃い目に味付けされたベーコンと一緒に食べれば

苦味もそれほど気にならなかったが、子供たちにはやっぱり不評だったみたい!

やっぱりね・・・!^^;

  

それにしても・・・   やっぱりゴーヤは苦い!!(滝汗)

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top