Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Family

夏バテ防止に・・・

昨日は、「土用の丑の日」。

昔からこの日にウナギを食べると、夏バテ防止なるとされていますよね。^^

でもなんで 「土用の丑の日」 にウナギを食べるんだろうか?

そもそも 「土用」 ってなんだ? 「丑の日」 って・・・?

少しWEBで調べかけたが、ややこしそうなのでもう気にしないことに・・・!(汗)

自分の中では、「ウナギが食べれる日」ってコトで結論することにした。^^;

  

そして昨夜は、我が家でもAkoちゃんが作ってくれました~♪

鰻重定食・AkoちゃんSP~♪ ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

やっぱり美味しい!!^^

今年はホント猛暑続きですからね、夏バテ防止にこりゃ~最高じゃ~!!

って気が確かにする・・・!^^;

  

ところで 「土用」 ってなんだ? 「丑の日」 って・・・・  (あと3回繰り返し)

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top