Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Family

ご迷惑をおかけしています!^^;

先日の豪雨による水没で、当サロンのエアコン室外機がエラーを起こし
何とか復旧を目指して奮闘してきたんですが、
残念ながら復活は無理との判断が出てしまいました!^^;
なのでエアコンを新設する事にはなったんですが、この時期なので工事が立て込んでいるらしく
最短でも今週の日曜日になるとの事で、
もうしばらくエアコンが使えない環境での営業となりました。

今週火曜日の営業再開以降は、スタッフルームのエアコンをぶん回し、
即席のバイパスで店内に冷気を送り込んではいますが、なかなか冷えないのが現状です。
ご来店のお客様には、暑い環境の中での施術で本当に申し訳なく思っておりますが、
今しばらくご理解頂けます様よろしくお願い致します。

豪雨により倉敷市真備町の被害が大きく、TV等で多く報道されていますが
その他でも規模は小さくても壊滅的な被害が出ている場所が多くあります。
Akoちゃんの実家でも床上の被害にあったため、
9日(月)に食料・飲み物等の物資を積み込んで、復興の手伝いに行ってきました。
浸水は矢印の辺りまで・・・?
約50~60cmくらいの深さはあるかななぁ~。
でも何よりも困るのは断水で、掃除もままならない状態です。

そんな中、Akoちゃんの親戚回りが大勢集まり、
最強武器(給水タンク)を持参して応援にきてくれました。
高梁川の水を使って駐車場から外の道路まで・・・ もうね、自衛隊並みの大活躍で一斉清掃!!
ドロドロだった道路も一気に綺麗になりました。
本当に助かりました!ありがとー!^^;
あとの細かな掃除は水道が使える様になってからでしょうかね。

大規模被災地に隠れて、小規模でも被害にあった地域は他に沢山あります。
行政の対応も県全体を見渡して、大規模も小規模も同時進行で支援して頂けたらと思います。

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top