Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Family

岡山中央卸売市場のレトロ食堂!

今日は風が冷たかったですね。
天気は良かったんで、風さえ無きゃって感じでしたよね。^^;

さて、休日だった今日は
僕は初めて行ったんですが、岡山市南区にある『岡山中央卸売市場』を散策に行ってきました。^^

月曜日だったためか、思ったよりも人出の少ない静かな市場通りだったかな。

でもまぁそれは良しとして、今回メインの目的は
ふくふく通り内にある食堂での昼食を食べに来たんです。^^;

でお目当てのお店は、事前のサーチで評判の良かった「食堂・備前」さん。^^

この昭和レトロな暖簾またなんとも・・・。
事前サーチ無しでは絶対に入る勇気が出なかったであろう店構えですよね。^^;
でも評判通りって言うか、通りに人少ないのに満席で少し待って入店しました。

で、今回最大の目的・・・、海鮮丼を注文!

これがまた・・・   やっぱ凄いわ!^^;
定食になってて、お刺身がどんぶりからはみ出るほど!^^
何々乗ってたかな・・・
イカ・サーモン・マグロ・カニの爪・甘エビ・ウニ・イクラ・鯖・シャコ・ハマチ・etc….
あと厚焼きタマゴも入ってたかな。^^;
これで確か1200円だったかな?  市内で注文したら2000円以上はするんじゃないかな。
とにかく味もボリュームも大満足でした。^^

また行こう!

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top