Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Enjoy

ミラクルムーン!

昨日・・・ 2014年11月5日は、

171年ぶりとなる「後の十三夜」のミラクルムーンだったんですね。

僕もWEBを見てて知ったんですが、みなさん知ってましたか?^^;

前回ミラクルムーンが観賞出来たのは、1843年の江戸時代だったって言うんだから・・・

とりあえずマァ、珍しいって事ですね。(汗

 

 

そもそも「ミラクルムーン」って何だ?  って言うと・・・

通常は年に2回ある名月、旧暦の8月15日の「十五夜」と9月13日の「十三夜」。

さらに今年は3回目の名月「後の十三夜」が171年ぶりに観賞出来たんだそうです。

まぁ僕も詳しい事は解かんないんで、もっとよく知りたい方はWEBで!^^;

 

 

 

って事で、僕も夜空を見上げてみました~。^^

少し薄い雲がかかって暗くなっちゃいました。^^;

今年になって、十五夜と皆既月食の2回!

そして今回を入れて3回目の月の撮影なんですが・・・

 

なんか・・・   進歩がねぇなぁ~!^^;

 

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top