Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Enjoy

20年ぶりの積雪!

予報通りって言うか、ついにって言うか・・・

やっぱり積雪しちゃいましたね~。(汗

 

 

外は一面の銀世界になっちゃいました。^^;

積雪すると通勤・通学とか、大変なんだろうけど・・・

でも心のどこかでチョッとワクワクしちゃうんですよね。^^;

 

 

今朝のお散歩は、Akoちゃんとキキちゃんも一緒に雪景色体感ツアー♪

はなちゃんは全然平気なんだけど、キキちゃんの方が・・・

ガクガクで、Akoちゃんに抱かれっぱなし。

まぁもともとキキちゃんの短足じゃ、まともに歩けないだろうけどね。^^;

 

しかし倉敷でこれだけの積雪は20年ぶりだそうですね。

いゃ~、足が寒かった!^^;

 

 

 

さて、少し坂の上にある我が家の場合、これだけ積雪すると困るのが通勤手段。

今年はスキーの予定も無かったんで、タイヤもスタッドレスに交換してなかったんですよね。

雪の中で交換するのも面倒だし・・・

んで出した結論は、雪景色を散策しながらお店まで徒歩通勤。^^;

 

写真を撮りながら、マスカット球場の雪景色を堪能してきました。

  

今回は積雪量が多かったんで、ホントに真っ白の世界ですよね。^^

  

公園前のベンチには、誰かが作った大きな雪だるまがありました。

ただ目が・・・  ちょっとパッチリし過ぎか?(汗

めったに見れない景色を楽しんで来ました。^^

 

 

 

そして、や~っとお店に到着~♪

お店も当然、真っ白! ^^;当り前か…

 

それにしてもお店に到着するまでに、いったい何体の雪だるまを目撃して来たことか。

人はなぜ雪が積もると雪だるまを作らずにはいられないんでしょうかね。^^

 

 

 

ちなみに・・・

こちらが我が家の作品で~す♪^^;

  作者はAkoちゃんです。

そして白うさぎのオマケ付き♪ 

 

 

 

 

夕方には天気も回復して、日差しも見えてきました。

明日は凍結に注意しなきゃね。

みなさんも運転に気をつけてくださいね~!(* ^ー゚)b

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top