Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Enjoy

後楽園イルミネーション♪

皆さん、お盆休みは楽しく過ごされてますか。^^;

Hair Boy’s もお休みに突入し、いつもとは少し違う非日常的な日々を過ごしてます。^^;

 

 

お休みに入ったばかりの先日、12日・・・

この日は子供の都合で帰省が出来なくなってしまい、

それじゃ折角なんでってコトで、最近マイブームとなってる地元観光を決行!^^;

今回もまたAkoちゃんとの2ショットデートです♪(〃▽〃)キャー♪

 

今回のデート先は、今イルミネーションイベントを開催中の、岡山・後楽園~!^^

日本三名園のひとつですね。^^

少し早めに到着したんで、園内はまだ明るくイルミもまだ全然・・・。(汗

 

 

なので園内にある茶店に立ち寄って、

御当地ソフト(?)白桃のソフトクリームを食べながら少々時間潰し。^^;

これがまた、少し酸味のあるサッパリ味で旨かったんですよ。^^;

そして後方に一緒に写ってるこのおっちゃん・・・。

岡山の人にはもう有名ですよね、「ちくわ笛のおじさん」こと、住宅 正人さんのお人形です♪

なぜココにあるのかは不明ですけどね。^^;

 

 

しばらくすると、突然イルミが点灯~!

まだ少し明るかったんだけど、一気に雰囲気が上がってきました~。^^

イルミがされてるのは一部で、あとは蝋燭の自然光やスポットライトで全体を演出してました。

そして辺りが暗闇に包まれると、一層イルミが際立って幻想的な世界が広がってました。^^

今回も撮影に一眼を持ってったんだけど、やっぱ手撮りで夜景は難しいですね~。

最低でも三脚は必要だったかな。(汗

来場者数も、僕が考えてた想像よりも遥かに多かった。^^

まぁホント、綺麗だもんね~。

 

 

 

さて・・・

今回も我が家のカメラ女子が大活躍です。^^

そして今回のベストショット~♪

夜景はむしろ、コンデジの方が簡単に雰囲気のある撮影が出来るのかも。^^

この微妙なブレが、何かイイわ。^^;

蝋燭とスポットライトだけでもイイ感じです。^^;

写真だけ見てるとクリスマスみたいなんだけど、実際には地獄の様な猛暑日。(汗

帰りはもう、Akoちゃんとフラフラしながら帰りました。^^

 

イルミは確か、今月の18日までだったかなぁ・・・

機会があればぜひ♪(* ^ー゚)b

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top