Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Family

49日法要

月日が流れるのは早いですよね。

 

オヤジが他界してから早くも49日が過ぎてしまい、

昨日の休日に49日の法要、そして納骨の努めを行ってきました。

 

肉体は葬儀で火葬され、お骨となって49日間を自宅で過ごし、

その後は納骨でお墓の下に入って静かに眠り、そのさらに最後は土へと帰る・・・

それが自然のサイクルなのかもしれませんね。

 

僕は宗教家でもなければ霊感も全く無いので詳しい事はよく解んないんだけど、

もしも死後に「魂」が存在するとしたら・・・

父はちゃんと行くべき場所に行けたんだろうか・・・。

閻魔様の言う事、ちゃんと聞いてるかな。

けっこうな頑固オヤジでしたからね。^^;

 

 

ドタバタと落ちつかなかったこの数週間ですが、

一つの大きな節目を終らせたんで、

今度は僕自身、日常のリズムを取り戻していかなきゃな!^^;

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top