Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Hair Boy's

倉敷理容組合・納涼!ビール会 2013♪

毎日暑い日が続いてますよね~。

休日だった昨日の月曜日は、この暑さを逆に楽しもうと

理容組合・倉敷支部の恒例行事・・・  『納涼ビアガーデン・親睦会』が開催されました。

んで広報業務を兼ねて、僕も参戦!

お酒の飲めないのにビアガーデンって・・・  何しに行くんだ?(汗

 

 

場所はいつもの、倉敷駅前・天満屋屋上「フルフル」さん。

スタート前には遠くの空でゴロゴロと雷鳴が鳴ってたんだけど、空は明るかったんで問題無し!

開始時間には、今年も多くの組合員さんが集まってきました~。^^;

ってか、支部主催のビール会なんだけど

今年は県組合より、理事長を始め常任理事の先生方数名も豪華ゲストとして参加。

さらに青年部つながりで、岡山青年部からも数名が参加!

過去最大の参加人数なんじゃないかな・・・。^^;

 

開宴に先立ち、支部長・理事長のご挨拶・・・  そして乾杯があったんだけど・・・

多すぎて何言ってんのか全然聞こえないし・・・!^^;

まぁこんなのは雰囲気ってか、勢いですからね。(汗

 

 

さて・・・  僕は飲めないんで、とりあえず食べなきゃ!^^

2013-0385

当然なんだけど、野外なんで揚げ物を中心に火を通した食材がメイン。

色々チョイスしてはみたんだけど・・・

2013-0386

焼き鳥に、餃子に、エビチリに、焼きそばに、握り寿司に、炒飯に、etc・・・!

もうね、どこの国の料理なんだか解んなくなってます・・・ (汗

あとは 「野菜も摂れよ」 って感じでしょうかね・・・^^;

 

あとエビチリはソースを取り過ぎない様に注意が必要ですね。

同じお皿に乗せるんで、全部エビチリソース味になっちゃいます!(滝汗

 

 

ただ今年は、BBQ付きだったんですよね、コレが良かった。^^

今年から始めたのかなぁ・・・?

2013-0387

こっちをメインしても良かった。^^;

 

 

んで飲み物はビール・・・   に見えませんかね?^^;

2013-0388

なんちゃってビール(ジンジャエール)です。

ちょっと雰囲気作りで!^^;

 

 

そして最後はデザートで〆!

2013-0389

酒飲みには不人気の甘~いデザートなんだけど、僕はジンジャー飲みですからね。^^;

絶対食べ過ぎ・飲み過ぎじゃわ!^^

 

 

大騒ぎの今年のビール会も、「アッ!」っちゅー間に終了!

最後は誰か(?)の締めのご挨拶で終了!

2013-0390

あのね・・・

多いし遠いし酔っ払いだらけなんで、誰が何を言ってるんだかサッパリ・・・

とにかく締めの挨拶で盛り上がってました!^^;

 

 

宴は終了し、僕はこのまま帰宅したんだけど、

酒飲みメンバーはこの後も、夜の街になだれ込んで行ったとか行かなかったとか・・・!

2013-0391

いやいや、お疲れ様です!^^;

 

 

 

ビール会で盛り上がってた同じ頃・・・

岡山市内ではもの凄い集中豪雨だったみたいですね。

自宅のある中庄周辺でも一時的にすごい雨が降ったらしい!(Akoちゃん談)

倉敷駅周辺は全然降らなかったんでホント良かった!

 

いったい誰だったんだ、 『晴れ男』は・・・?

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top