Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Family

4回忌命日・・・

先日、Akoちゃんの実家の義父さんの命日をむかえました。

定休日だった昨日の月曜日は、義父さんにお線香をあげに

みんなでAkoちゃんの実家へ行って来ました。

あの突然のお別れから、今年でもう丸4年になります。

早いもんですよね。

 

 

 

そして、そのついでって言う訳じゃないんだけど

Akoちゃんの実家に行った際に、Ako姉ちゃんからお花の球根を沢山頂いちゃいました。^^;

なので今日、まだ天気の良かった午前中にAkoちゃんが植え付け♪

貰ったのはチューリップの球根が多かったんですが、

実は球根ってもっと前・・・  12月頃に植えるんだそうですね。

この時期だともう遅いらしく、貰った球根からはもう芽がではじめてた。(汗

なので、今から植えても本当に育つのかどうかは不明なんだけど

まぁとりあえずは・・・  ね。^^;

 

 

今はまだパンジーが元気に咲いてる花壇なんだけど、

その間や後ろなど、空いたスペースあちこちに植え付け♪

沢山植えたんで、ちゃんと育ってチューリップがいっぱい咲いたら

メチャ奇麗なんだけどね~。

 

 

さぁ植え付け完了~!

どうです・・・   すごいでしょ~! ヽ(`∀´ )ノ

まぁ何がスゴイのかって言うと、

苗と違って球根は、頑張って植えても見た目にまったく変化が無いっていう・・・。^^;

 

がんばれ、球根!! (,,゚Д゚) ガンガレ!

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top