Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Hair Boy's

備中ブロック・技術講習会 開催!

先日のお休みは、県組合・備中ブロック技術講習会が、倉敷にて開催されました。

毎年(だったかな?)持ち回りで開催される大きな技術講習会なんですが、

今年度は倉敷が担当・・・。

 

担当役員の先生方は繰り返し打ち合わせを行い、何とか開催までこぎ着けました。

ホントご苦労様です。^^

僕も早朝から手伝いに行ってたんですが、

まぁ僕の場合は、指示されたコトをやってればいいんでラクですけどね。^^;

 

今年も関東より、全理連中央講師・花島先生をお迎えして、

2013年度 全理連ニューヘア『JIG』の技術解説をして頂きました。

 

当日はコンテストに出てる様な若い方を中心に、

全県より多くの先生方が講習会に参加されました。

 

最初は、今回のメイン講習の「JIG」を技術解説・・・

パーマの待ち時間を利用し、並行してレディス・カット技術も披露して頂きました。

 

そしてレディス・JIGと続けて作品が完成~。

いや~、カッコいいスタイルです。^^

毛先の動き・遊びが、何とも絶妙でイイ♪

僕は個人的に好きです。^^;

 

そして講習終了後、コンテストに出場予定の選手は

ウイッグを持参して花島先生にレクチャーを受けてました。

僕も一緒に聞きたかったんですが、片付けがあったため残念ながら聞けず。(汗)

まぁ仕方無いかな、ここはやっぱり現役選手優先ですよね。^^;

 

でもまぁ何とか講習会、大きなトラブルも無く無事終了出来ました。

関係役員の先生方、大役お疲れ様でした~!(* ^ー゚)b

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top