Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Enjoy

ブルームーン!

暑かった今年の8月も終わり、ついに9月に突入しましたね。^^;

9月に入って、夜なんか急に涼しくなってきました。

秋は、もうすぐそこまで来てますね。^^

 

今年の9月は土曜日から始まってるんで、新学期は3日(月)からって学校も多いのかな。

少し夏休みを得した気分でしょうね。^^;

 

 

 

 

さて、月変りってことで今月も一日参りに行って来ました。

先月に続き、本堂はまだ修復作業中・・・。

今年いっぱいはかかるのかな。

 

最近、いつもお線香を購入してるお店が閉まってるんで

最近は無人のお線香売り場で購入。

別のお店だけど、いつも挨拶してくれるお婆ちゃんがいるお店があるんで、

せっかくなんで、来月からはその店でお線香買うかな。^^;

 

 

この日(8月31日)は、8月中2度目の満月ってことで、

『ブルームーン』 だそうですね。

なので、参拝中にちょっとお月さまを撮影!

 

ブルームーンって言うくらいだから、月が青く見えるのかと思ってたら、そうじゃ無いのね。^^;

まぁ、あたりまえだけど・・・!(汗)

まぁコンデジじゃこれが限界ですね。^^;

 

この日は全体的に曇りがちで、なかなかお月様が見れなかったんだけど

お参り中は、雲が奇麗に切れてたんですよね。^^;

 

 

 

 

 

 

 

その後帰宅してしばらく夜空を見上げてると、雲の切れ目から、またお月さまが出て来たんで

一眼を引っ張り出して撮影にチャレンジ・・・!

ブルームーン、GET~! ヽ(`Д´)/

深夜に響くカメラの連写音・・・

不審者扱いさなくせ良かった!^^;

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top