Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Family

お盆の入り♪

さて、我が家のお盆休みですが・・・

 

今年は13日が月曜日だったため、お盆の入り(13日)からの休みとなりました。

13日からお休みに入ることって、なかなか無いんですよね。

 

連休の初日は、午後からAkoちゃんの実家へ帰り、仏様のお迎え準備。

子供と一緒にキュウリやナスを使って 「お迎え用の馬」、「送り用の牛」を作成。

ただこれがちょっと、リアルって言うか何て言うか・・・!^^;

かなり・・・    コワいかも!^^;

オレだったら怖くて乗れない・・・。(滝汗)

 

 

この日は、ココの町内会の盆踊り祭りの日。

Akoちゃんの親戚も集まって来て、みんなで乾杯して大騒ぎ!^^;

ほろ酔いになった頃、徒歩30秒の小学校グラウンドへ・・・。^^;

 年々大盛況になっていくココの夏祭り。

 

その理由は・・・   これ♪^^;

お祭りに来た人は誰でも参加できる、大抽選会~♪

みなさんコレが目的で、年々大盛況になっていくんですよね。^^;

 もちろん我が家も・・・!(汗)

 

そして今年の目玉商品(特賞)は・・・

   カーナビゲーション~♪ ヽ(`∀´ )ノワーイ

 

カラオケや盆踊りが終わって、打ち上げ花火が上がれば

いよいよクライマックス・・・!

大抽選会のスタート♪^^;

我が家からは総勢・・・   何人いたんだろうか?

 

僕は早々とティッシュ5箱に当選してしまい、カーナビの夢は秒殺で終わってしまった。

みんなからは 「あら、もう終わり?」 なんてバカにされてたんだが・・・

終わってみれば、当選したのは僕のティッシュと姪っ子の手袋セットのみ。^^;

なんじゃ、当たっただけマシだったじゃん!ギャハハハ(≧▽≦)

 

 

町内会のみなさん、運営ご苦労様でした~!(* ^ー゚)b

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top