Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Family

自動車保険の見直し・・・

今日は、久しぶりにまとまった雨になりました。

まぁ雨と言っても本格的に降り出したのは、夜になってからでしたけどね。^^;

 

今日は朝から忙しかったんですョ・・・。

午前中は、組合事務所や銀行・郵便局巡り・・・

そして午後からは、自動車保険の更新手続きのため、某取次店さんへ。^^;

美味し~ぃカフェラテを頂きながら、無駄が無いか補償内容の見直し・・・

改めて思うのですが、保険の補償バランスって難しいと思いませんか?

 

もちろん全ての特約を付けてれば、何があっても安心なんだろうけど、

必要以上のモノを付けても負担が大きくなるし、とにかく勿体無い。(汗)

自動車保険は掛け捨て保険ですからね~。^^;

 

かと言って掛け金を気にして低補償プランにしてしまうと、何かが起きた時には不安だし。

そもそも何かが起きた時の為の保険なんだから、不安を感じるようじゃ保険の意味がないし!^^;

 

その「バランス」って、どこで手を打つかってコトなんでしょうかね。

まぁとりあえず、無事に更新手続きが完了しました。^^

これでまた ”安心” して、車の運転ができます。(* ^ー゚)b

 

 

ちなみに、保健とは全然関係無いんですけど・・・

 

Akoちゃんが頂いたホット・抹茶オーレ♪

ちょっと飲ませてもらったんだけど、何かメチャメチャ旨かったんですよ!^^;

うちも買おうかなぁ~。(汗)

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top