Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Family

やっと新米・・・!^^;

先日、今年出来た新米の精米に行ってきました。

当然なんですが・・・

もうかなり前(10月だったかな?)に新米は我が家にやって来てたんです。

でも今年の新米を精米するのは今回が初めて。

今までは古米が残ってたため、そっちから食べてたんですよね。^^;

でも言われたんです・・・。

 

 

「新米から食べないと、いつまでたっても古米しか食べれないよ!」

 

 

あ~、そうか!

古米はいつ食べても古米だけど、新米は早く食べないと古米になってしまうんですよね。

当たり前なんだけど、気が付かなかった!^^;

 

まだ古米が残ってたんだけど、今回は新米を精米・・・♪

もう2ヶ月が経過しちゃったけど、やっと新米が頂けます。(汗)

なんてアホなんだろう・・・

もっと早く気付くべきだった!^^;

 

 

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top