Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Flower

オーシャンブルー

先日の定休日、組合事務所に立ち寄った際

偶然、同業者の「Hさん」と遭遇♪

(^^) Hさん・・・   「ちょうどええトコで会ったわ、イイ物あげるわぁ~!」

(`∀´)Boy’s・・・  「おっ、イイ物ですか? そりゃ~頂きます♪」

 

んで頂いたのがコレです・・・♪

朝顔の苗・・・ 

『オーシャンブルー』 という品種の朝顔だそうです。

ありがとうございま~す♪^^;

 

しかしこんな時期に朝顔って育つのだろうか。

しかも苗なんて聞いたことが無いなぁ~と思いつつ、帰宅後NETで検索・・・

 

◆オーシャンブルー(流通名「琉球アサガオ」)

亜熱帯地域に自生するつる性の多年草で、開花期間が長く6月中下旬から11月頃まで咲き続け、10月上旬頃まで美しい花を楽しめる。
午後には花がしぼんでしまう1年草のアサガオと比べ、夕方まで咲いているのが特徴。
関東より西では、冬に枯れた地上部を切ってマルチングか盛り土をしておけば、戸外でも冬越しが可能。

 

なるほろ・・・

多年草で冬も越すコトが出来るんですね!^^;

とりあえず、またプランターを用意しなくちゃな♪

さて、僕に冬が越せる様に育てるコトが出来るかな~。(汗)

やってみます!(>Д<)ゝ”

 

Hさん、ありがとうございました~!(* ^ー゚)b

 

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top