Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Enjoy

中庄学区・スポーツフェスティバル 2011

さて、日曜日ですが・・・

 

中庄学区・スポーツフェスティバルに参加してきました。

我が家の参加は、およそ2年ぶりになります。^^;

早朝より、会長を始め町内役員の方々総出でテントの準備!

ご苦労様です!(`・ω・´)ゞ

準備には、今年度会長の大役を務めてくださっているマシン・・・ 『笑家号』が大活躍♪

頼もしい限りです。^^

 

僕はと言うと、選手として参加もするんですが

今大会は役員のお仕事として、出場種目以外の時間は記録員としてフル参加。

「記録員」とは、着順を確認して順位を報告するお仕事。

こんな感じ(青帽)の怪しい集団です・・・!^^;

でもこれはこれで、けっこう緊張するんです。

特に得点種目は順位に間違いがない様、プレッシャーが・・・。(汗)

各町内とも一生懸命ですからね。^^;

 

プログラムも進み、「大なわとび」の種目では、

我が町内のチームが僕のカウント位置に・・・♪ (^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

すばらしいパフォーマンスで好成績が出てました~!ヽ(`∀´ )ノヤター

 

その後昼食をはさみ、午後からはいよいよ僕も選手としての出番がやってまいります。^^

その前にお昼は、北中学校・吹奏楽部の皆さんの生演奏で優雅にお食事・・・

北中・吹奏楽部&ボランティアのみなさん、 Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆

 

お昼休憩のインターバルを利用して、二人三脚やむかで競争の足合わせ!

いゃ~みなさん、即席チームとは思えないほど息がピッタリ♪^^

そして僕もAkoちゃんと、2年ぶりに二人三脚の練習!(汗)

役員の競技出場は1種目に限定されていたため、

僕の出場は残念(?)ながら、この二人三脚のみ。

画像はありませんが、気持ちの良い汗と恥をしっかりかいてきました。^^;

 

さらにAkoちゃんは、むかで競争にもエントリー♪

僕はまた記録員スペースに戻り、グランド内からの声援です。

第1走者スタート!!

 ん? 何か着てるし!

 今度は赤アフロ・・・?

 そしてAkoちゃん登場!

 アンカー、2着でゴ~ル!!^^

 

しかし、何かいろいろ被り物を着てるなぁ~とは思ってたけど・・・

後で写真を確認したら、オイオイ、み・みんな・・・

 

 

   

最高です!(≧∇≦)b

嫌がるAkoちゃんも、無理矢理着さされてました!(≧д≦)ノ~

そもそもこの野菜の着ぐるみ、

着てたコトよりも、何のために持ってるのかが気になって仕方ないんだが・・・。^^;

 

 

さて、競技も全て終わって表彰式・・・。

残念ながら表彰式で我が町内の名前を呼ばれる事は無かったけど、

いろんなパフォーマンスでPRは存分に出来たんじゃないでしょうかね。^^

日頃お話する機会の少ない町内の皆さんとの交流会も、存分に楽しむことが出来ました。

 

町内の代表として参加して下さった選手のみなさん、お疲れ様でした!

また町内会長及び役員のみなさん、大役ご苦労様でした!

来年は上位入賞を・・・

そしてもっと派手なパフォーマンスを目指して・・・!(* ^ー゚)b

 

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. お疲れさまでした。
    前日の準備、当日の競技参加、役員と大忙しでした。
    無事に終わり、私もほっとしています。
    本当に感謝です。
    これで大きな行事も終わりますね最後までお互いに頑張りましょう。

  2. ぐっさん(妻)さん、こんばんは!

    先日は会長職の大役、お疲れ様でした! (。・x・)ゝ
    無事に終えることが出して、ホント良かったですよね。^^
    これで今年度役員の職務も8~9割は終わったかな?
    まぁ我が家の場合は、ほとんどAkoちゃんに頼りっぱなしなんですけどね。^^;
    残り数か月・・・  あと一息頑張りましょう。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top