Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Flower

こんにちは赤ちゃん♪

最近、Hair Boy’sでのグリーンカーテンは紹介していますが、

実は自宅の方でも、ミニ菜園をしています。^^

 

まずは、お店と同じく苦瓜・・・。

サロン菜園のゴーヤは、まだ1本しか収穫してないのに、

自宅の方は一気に2本も成長しているし!...(´З`)チッ

何が違うんだ・・・?

 

 

 

さらにミニトマト!!

トマトの方はもう何度か収穫して、また新たに赤く熟れてきました♪^^

 

そして今朝・・・

自宅菜園で、また新しい進展がありました。^^

6月のはじめ頃、ポットで発芽させた小さな苗。

覚えていますかね~?

あれから自宅で栽培を続けて、苗も順調に成長しました。

そしてさらに、駐車スペースの方までツルが伸びだしてきたので、

車で潰しちゃいそうだったので、家の片隅の方へ移動。

この苗のツル、ゴーヤの様に上へ伸びるんじゃ無く、

地を這う様に横へ横へと・・・。^^

 

そして花まで咲いちゃいました。^^;

さて、これは何の苗か解りますか?

 

 

 

じつはコレ・・・

 

 

 

コレです!!!^^;

 

今朝になって、赤ちゃんの誕生に気が付きました。

スイカの苗なんです。^^

今はまだ、直径2~3cmってトコかな~。

それでももうリッパにシマ模様がちゃんと入ってるんですね。

 

この苗、昨年食べたスイカの種を取っておいて、今年発芽させたもの。

ただ発芽はしたものの、本当にプランターなんかで育つのか疑問だったんですけどね。^^

本来なら地に植えればいいんだろうけど、庭狭いし!(汗)

栄養が少なそうなプランターで、どこまで成長するかが問題じゃ!

 

でもまぁ、なんでもやってみるもんですね~。^^;

楽しみが一つ増えました♪(* ^ー゚)b 

 

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top