Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Hair Boy's

地デジ化元年

今日の正午、ついにアナログ放送が終了して地デジに完全移行されましたね。

しかし我が家はまだ、地デジ対応TVは1台だけ!(汗)

アナログTVがまだ2台ものこってるんです。^^;

 

そしてお店の方もまだ・・・

だってぇ~、まだ壊れないんだもん!^^;

この画像は、午後1時40分頃に撮影したものです。

地デジチューナーも何も接続してないんですが・・・

映ってるんです♪^^

 

何でかって言うと、実はお店も自宅もKCT(倉敷ケーブルTV)さんに加入していて、

KCTさんのお情け(?)により、あともう1年(だったかな?)デジタルをアナログに変換して

流してくれてるんです♪

なのであともう少し、アナログTVの寿命を延ばすコトが出来たんです。^^;

 

とは言え正午のアナログ放送終了の瞬間は、

本当にこのままのTVで見れるのか、かなり心配だったんですけどね。^^;

お客様と一緒にドキドキしながら、正午12時のその瞬間を見守りました。

一瞬ブルーバックになって、その後1秒くらいかなぁ・・・

すぐに映像が復活して、お客様と一緒に感動♪  Σ(゚∀゚;) おぉ~

貴重な瞬間(?)を目撃することが出来ました!^^;

 

 

画面には、右上にあった「アナログ」の字幕が消えて、変りに・・・

「デジアナ」の字幕に変わりました。^^

「デジタルをアナログに変換して放送・・・」って意味なのかな?

当然、地デジ対応TVには無い字幕ですね。^^;

とりあえず見れたので一安心ですが、それでも残りあと一年・・・

そろそろ真剣に考えねば!(滝汗)

 

 

今日のグリーンカーテンです。

朝顔が今日も沢山咲きました~♪

そしてゴーヤなんですが、もうかなり大きくなりました。

ところでゴーヤって、いつ収穫すればいいの?

収穫時期の目安ってあるのかな~?

赤くなる訳じゃ無いし、収穫の判断がよく分かんないんだけど・・・! (´-ω-`)

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top