Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Diary

親睦旅行 in 播州の旅!(最終回)

さて、播州の旅も今回が最終回です。

なんか長かった・・・!^^;

 

 

最後に向かった先は、赤穂市にある「花岳寺」♪

赤穂市は岡山からも比較的近いので、僕も何度か訪れてるんですが、

ここ「花岳寺」に来たのは初めて。

なんとかもっていた天気でしたが、

ここに到着した頃には、かなりの雨になってしまいました。

まぁ前日の天気予報を考えれば、

ここまでよくもったと言うべきなんでしょうけどね。^^;

 

資料館では、赤穂義士(浪士)の47人の人形・・・。

 そして本堂へ参拝・・・

この「竹と虎」の水墨画(かな?)、本堂の天井いっぱいに描かれていました。

大迫力でしたぁ~。^^;

 

花岳寺での参拝を済ませたあとは、

播州の町並みをしばし散策・・・♪

 

そして最後の最後は、「播州・赤穂城跡&大石神社」♪

僕の中で、赤穂と言えばやっぱりここ!

ココはもう何度も訪れた場所です。

 

そして大石神社・・・

残念ながら、雨の中での参拝となってしまいました。^^;

 

そしてここで、ちょっとしたハプニング!!

ここに来てデジカメの電池が終了・・・ Σ(・∀・|||)ゲッ!!

バスに帰れば一眼があるんだけど、そんな時間無いし。

んで仕方無く、ここからは携帯のカメラで撮影・・・。^^;

 

大石内蔵助像と・・・

その周りには赤穂浪士47士が勢揃い!!

大石内蔵助の像は分りませんが、47士の像は

比較的最近立てられたそうです。

確かに・・・  まだ奇麗でした。^^;

 

そして本堂への参拝。

うーん・・・

最近の携帯カメラってバカにできませんね~。

全然遜色なく撮影できるんですね~、ちょっと見直しました♪^^;

 

 

さて・・・

これで全ての旅行日程が消化されました。^^

後はお土産を買って帰るのみ。

最後は携帯カメラのリポートみたいになってしまいましたが、(汗)

赤穂は岡山から近いので帰りも早く、今年は非常にラクな日程でした。

歴史にふれる有意義な旅行になりました。(* ^ー゚)

 

 

うーん・・・

いろいろと忙しくって、旅行からもう一週間も経ってしまった!^^;

コレって、リポートと言えるんだろうか?!(滝汗)

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top