Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Family

鉛筆削り!

今日は、娘が部活のコンテストの日。

昨夜はその準備のために、一生懸命鉛筆を削っていた。

 

何でも全自動が当たり前の中、カッターを使って一本々削ってました。

横で見てると・・・  ちょっと楽しそうだったので、僕も挑戦!!^^;

この鉛筆削り、芯の部分を異常に長くするらしい・・・!

確かにこれはカッターじゃなきゃ出来ないわナ!!

 

なんか使いにくそうにも見えるんだけど、どうもコレがいいらしいんです!^^

 

部活用具のケース内を見せてもらうと、なんかちっちゃい鉛筆だらけ!(笑)

道具を大切に使うことはとても良いことなんだけど、

もうそろそろ・・・

鉛筆買ったほうがイイと思うよ!(汗)

今までに、僕は一本の鉛筆をこんなになるまで使ったことがあるだろうか。

この努力は必ず報われると思うよ!^^

この姿勢は見習わなければ・・・。(`・ω・´)ゞ

 

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top