Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Hair Boy's

お疲れ様でした!

毎朝、当サロンへ新聞を配達してくださっているのは、人の良さそうなおじさんなんです。

そして新聞代の集金に来るのも同じ方で、2回のうち1回は散髪もしてくれて、

当サロンのお客様でもあります。

ご来店の際は、散髪しながらいろんな話を聞かせてもらい、

人の良さが滲み出る様な笑顔で話してくれてました。

 

ところが、先月の集金には奥様が集金に来られ、そして今月の集金も奥様が。

今月の集金に来られた際に、奥様からポツリと出た言葉が・・・

 

奥様  「実は先々月、急なんですが主人が亡くなったんですよ。」

Boy’s 「えーっ?!」

奥様  「いつも散髪してもらってた様で、ありがとうございました。」 

Boy’s 「とんでもありません、こちらこそいつもありがとうございました。」

 

もー本当にビックリしました。

2か月前には集金の後、いつもの様に散髪をして楽しく喋ったばかりだったんです。

奥様のお話によると、脳梗塞を発症してしまい、入院後数日で天に召されたそうです。

 

 

 

雨の日も風の日も、そして夏も冬も・・・

毎日々早朝から新聞を届けて頂き、本当にありがとうございました。

 

「たまには旅行とか行かれたりするんですか~?」と尋ねると、

「休みは、年間に数日しかないから無理じゃな~!^^」って、笑いながら話してたのが心に残ります。

長年のお仕事、本当にお疲れ様でした。

もう朝寝坊して、ゆっくりと休んでくださいね。

 

 

新聞配達のおじさんのご冥福を、心よりお祈り致します。 享年63歳

Hair Boy’s

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top