Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Enjoy

節分・・・

2月3日の今日は、「節分」ですよね。

今夜は我が家で、ささやかながら節分祭を実施♪

兄ちゃんは、今夜もバイトで居ませんけどね。^^;

 

とりあえず、恒例の恵方巻きとお蕎麦を準備。

今年の太巻きは、Akoちゃんが作る自家製。

太巻きがちょっとスマートになってしまって、“中巻き”になっちゃいましたけどね。^^;

この恵方巻きを、今年の恵方「南南東」を向き、願い事を込めて無言で丸かじりぃ~!^^

 

そして恒例の豆撒き・・・  って流れなんですが、

もうそんなコトして喜んでくれる様な年齢じゃないんですよね・・・(汗)

 

毎年鬼役をしてくれてたキキちゃんも相手にしてくれなくなり、

しかたないので今年の鬼役には、最適(?)であろうAkoちゃんが抜擢!!

それを見たキキちゃん・・・

ビビったのか、それとも単に眠くなったのか、コタツの中に逃げ込んでしまった。^^;

う~ん、Akoちゃんに鬼役は、リアル過ぎたのか・・・!(滝汗)

 

 

さて・・・

「節分」は、立春(2月4日)を前にした、季節の分かれ目となる日。

今日はまさに「季節の分け目」と言え様な、暖かい日になりましたね~。^^;

春はもう近いんでしょうか・・・。

いや・・・、 まだこのまま冬が終わるはずは無いですよね。

春まで、あともう一息じゃ!!^^

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top