Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Hair Boy's

理容組合・講習会!!

9月に入り今日(月)と明日(火)は、 Hair Boy’s の定休日(連休)です。^^

連休初日となる今日は、年に一度行われている倉敷支部全体での講習会、

「衛生・技術講習会」が開催されました。^^

通常より今年は開催時期が少し早めになり、

9月とは思えない暑~い中、大勢の組合員さんが参加してくださいました!(感謝)

  

まず最初は、保健所の講師の方による、「衛生講習会」から・・・。

スライドを見ながら、衛生面&消毒等の再勉強!

年に一度はこうして再確認!!^^

  

続いて技術講習会に突入!

技術講習と言っても、例年とは内容がちょっと違って、

「接遇マナーアップ・セミナー」・・・  接客術の勉強です。^^

そしてその先生を担当して下さったのは・・・

全理連中央講師の河野先生。

なんとキャビンアテンダントの経歴を持つ「接客」のプロです。^^;

 

そして河野先生のセミナーは体験型。

気持ちを入れた発声練習をしたり・・・

ウォーキング練習で、歩いたり走ったり・・・

場面を想定した練習をしたり・・・

  

ちょっと恥ずかしいながらも楽しいし、とにかく解り易い♪

楽しい講習会は参加しただけで、講習が終わると自然と笑顔になってるんですよね。^^

じつに実戦向きで良い勉強になりました。

 

ありがとうございました~。

また機会があれば、ぜひ倉敷に来てくださいね♪ (* ^ー゚)b

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1.  昨日の時点での素早いアップ、頭が下がります。こちらも頑張ります、協力ありがとうございました。

  2. まつ金さん、こんにちは!
    先日はお疲れ様でした~!^^
    今年も多くの組合員さんの参加があり、良い講習会になりましたね。
    一つ行事をクリアする度に、やっぱりホッとしますよね。
    また次に向けて頑張りましょう。^^

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top